ミライ企画スタッフブログ

株式会社ミライ企画は、幸せな未来を創造し、すべての人の豊かさと健康に貢献します。

ピザと情報

f:id:miraikikaku:20190307130429j:plain

 

こんにちは。

ミライ企画スタッフのまなみです♪

 

昨日はシカゴピザが有名な店【Devil Craft】へ行ってきました!

シカゴピザの特徴は何と言ってもその見た目!

インパクトがすごかったです。

 

 

シカゴピザとは?

 

シカゴピザとはその名の通り、シカゴで有名なピザです。

別名”ディープディッシュピザ”

キッシュのようなケーキ型をしていることからそのようにも呼ばれています。

ケーキのような高さのある生地の器にソースや具材やチーズをたっぷり入れ、オーブンで焼き上げます。

出てきたピザを見てびっくり!

これなら焼きあがるまで30分かかるのも納得です。

まるでキッシュみたいで、ピザの概念が覆されました。

 

具材の種類もマルゲリータやクワトロフォルマッジ、ビスマルク・・・

また生地の種類もクリスピー生地やパン生地、具入りの生地など、ピザには本当にたくさんの種類がありますね。

 

 

【ピザ】に関する面白い記事を見つけた!

 

今ではどこに行っても全世界で共通と言ってもいいピザに関する面白い記事を見つけました!

 

 

jp.sputniknews.com

 

アメリカの食事療法の専門家がシリアルよりも朝食にはピザの方が健康的であると言うことを認めたとのことです。

この専門家の意見としては、「ピザのMサイズ1切れと牛乳1杯とシリアルのカロリーは一緒だが、シリアルにはからだに良いたんぱく質や脂質が含まれておらず、ピザの方がたんぱく質が豊富で、砂糖が少なく、午前中に必要なエネルギーを与えてくれる」とのことだそうです。

・・・なるほど。

(一方で「食べ過ぎはもちろん健康的では言えない」とも書いてありました)

 

全てのことに言えますが、1つのことに対する見方はたくさんあります。

どこの立ち位置から意見するかによっても変わってきますよね。

 

 

世の中には多くの専門家がいて、常に色々な意見が出ています。

特に食事に関しては、からだの個人差もありますし、それこそ1人1人に合った食事があります。

どこの誰からの情報で、自分に本当にあっているのか、自分にあった情報を選べるようになることが大切ですね!

 

 

 ※参考

www.devilcraft.jp